新規開業について

新規開業をお考えの先生へ

浜名医師会では、開業をご検討されている先生がスムーズに開業できるように希望地域の医療機関の開業状況や
地域の特性等の地域に密着した情報を提供したり、開業に関する疑問や開業後の不安な点等について
担当役員がお答えする場を設けております。
土地・家屋購入、賃貸契約をされる前にお気軽にご相談ください。

医師会の役割

日常診療は、もちろんのこと、市民の健康を守るため、休日当番医などの救急医療、予防接種、各種健康診断、検診事業、学校保健、介護保険、
産業医活動等を行い、新型コロナウイルス感染症地域外来・検査センターへの協力もしております。
また、無料健康相談や市民公開講座などの公益的な事業も積極的に開催しながら「地域医療に貢献」をしています。

入会のご案内

日本医師会・静岡県医師会との連携のもと、医道の高揚、医学・医術の発達、公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進できるように活動しており
湖西市、浜松市西区舞阪町・雄踏町に就業所、または、居住地がある医師の方にご入会いただくことができます。
(日本医師会、静岡県医師会に同時加入)
ご入会いただくと医療情報の提供、生涯教育の支援、産業医などの専門医師としての各種資格等の取得支援、女性医師のキャリア支援、
日常生活の支援(静岡県医師協同組合・静岡県医師信用組合・静岡県医師国民健康保険組合・日本医師会医師年金・医師資格証)、
医事紛争等の対応支援など様々なメリットがあります。
入会方法や会費等の詳細は、浜名医師会へお問い合わせください。